anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

恋は命がけ

2011年作品、ファン・イノ監督、ソン・イェジン イ・ミンギ パク・チョルミン キム・ヒョンスク イ・ヒョンジン出演。

マジシャンのジョグ(イ・ミンギ)は、ストリートでマジックを披露して暮らしている。 ある日、観客の中にとてつもなく不気味な雰囲気を醸し出すヨリ(ソン・イェジン)を発見する。 ジョグはその姿にインスピレーションを受け、ホラー・マジックショーを始める。 それが評判となり、大成功を収めるが、一緒に仕事を始めて1年が経っても、ヨリは、ジョグやピルドン(パク・チョルミン)らマジックショーの仲間たちに心を開こうとせず、正体もつかめぬままだった。

しかし、ひょんなことからヨリの家を訪ねたジョグは、見慣れない少年と遭遇する。 実はヨリの周りには死者の霊が度々姿を見せるため、家族さえも彼女の元を離れてしまったことを知る。 それには、ヨリが高校時代に経験したある悲劇が関係していた。

監督はファン・イノ、「その怪物」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14498638 も記事にしています。
ジョグ役はイ・ミンギ、上記作品にも出演でした。
ソン・イェジンは、「Be With You 〜いま、会いにゆきます」 

https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15933576

に出演していました。この作品は日本の作品を韓国リメイクしましたが、私はこの韓国版が好きですね。
ピルドン役はパク・チョルミン、「オペレーション・クロマイト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15155777 に出演していました。

今作は基本はラブストーリーなんですが、ホラーテイストの入ったラブコメになっています。イ・ミンギは前作の「クイック!!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/19/180000 から引き続きちょっとコメディ色の強い役ですが、ヒロインのソン・イェジンは、正統派だと思っていましたが、彼女もコメディエンヌの一面を見せてくれています。
今だったらもっとホラー色が強くなっている感じではないでしょうか。