anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

今、私たちの学校は... ⑦

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード7

スヒョク(パク・ソロモン)はナムラ(チョ・イヒョン)に告白し、ナムラもその気持ちに応える。
ジェイク(イ・ギュヒョン)とホチョル(パク・チェチョル)は逃げ遅れた少女と赤ん坊を連れて、チキン店からバイクで脱出。 道中、幼稚園の屋根で助けを求めていた動画配信者、ミカンジャー(イ・シフン)を見つけたジェイクたちは、発見したバスでミカンジャーを救出する。
チョンサン(ユン・チャニョン)たちは音楽室から脱出し屋上を目指すも、屋上へ出る扉が施錠されており、迫りくるゾンビの大群に苦戦してしまう。
みんなで扉を叩くも、屋上でひとり救出を待っていたいじめられっ子のチョルス(アン・ジホ)は自身を守るためにそれを無視した。
扉の開錠に苦戦しているところへ、グィナム(ユ・インス)がチョンサンを殺しに来る。

レスキュー隊員の一人キム・ウシン役でウ・ジヒョン、「82年生まれ、キム・ジヨン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/25/060000 に出演していました。
そしてもう一人パク・ヨンファン役はドン・ヒョンベ、「監獄の首領」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15349966 に出演していました。
議員補佐官のチョ・ダルホ役はチョ・ダラン。
戒厳司令部司令官のチン・ソチム役はキム・ジョンテ、「権力に告ぐ」 という作品に出演していました。

生徒たちはとうとう脱出を図ります。 ただ、高校からの脱出は不可能ということで、屋上で救援を待つ策を取ります。そして刑事のジェイクたちも、赤ん坊と子どもを抱えて脱出を図ります。 さらに司令官も動こうとするんですね。
各シチュエーションで動きが活発になっていきます。