anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今、私たちの学校は... ①

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード1

虐められっ子のジンス(イ・ミング)は、不良グループからのリンチを受け、ビルの屋上から突き落とされる。 病院で重篤状態の彼のもとに駆けつけた父親、イ・ビョンチャン(キム・ビョンチョル)にジンスは「どうしても奴らに復讐したかった」と言い、再び不良グループのもとへ復讐に向かおうと暴走する我が子にビョンチャンは聖書で殴りつけ撲殺し、遺体をスーツケースに仕舞い込んで病院から連れ出した。
別の日、他の掃除当番からひとり残されたヒョンジュ(チョン・イソ)はみんなが帰ったことに気が付き、何の気なしに理科室を散策していた。 彼女は学校の科学室に科学教員のビョンチャンが実験していたマウスに噛まれてしまう。
それを見たビョンチャンは彼女が息子と同じウイルスに感染したとわかり、彼女を監禁してしまう。

監督はイ・ジュギュとキム・ナムス。
ビョンチャン役がキム・ピョンチョル。
担任で英語教師のパク・ソナ役でイ・サンヒ。

さて、学校を舞台にしたゾンビ作品ですね。 昔は韓国のゾンビ作品は珍しかったんですが、何か堰を切ったように作られ始めましたね。 いきなりのイジメ、そして屋上から転落するイジメられていた生徒、しかし彼は怪我こそしていましたが生きていました。 さらにいじめっ子たちに復讐をしようとするのを父親が激しく止め殺してしまいます。
異常な事態で始まりますが、この父親が全ての元を作ったようですね。 衝撃の展開の作品ですね。