anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

デジャブ

2017年作品、コ・ギョンミン監督、ナム・ギュリ イ・チョニ イ・ギュハン チョン・ギョンホ チョ・ハンソン キム・ジェボム出演。

ひき逃げ事故を起こしたジミン(ナム・ギュリ)は、やがて幻覚を見るようになり、耐えられなくなって警察に相談しにいく。 しかし、事故などなかったと告げられる。 婚約者のウジン(イ・ギュハン)は一見優しかったが、ひそかに怪しい行動を取っていた。 一方、刑事・インテ(イ・チョニ)は捜査を続け…。

監督はコ・ギョンミン、この1作のみのようです。
ナム・ギュリは、「ブラッディ・ミッション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/03/30/180000 に出演でした。
イ・チョニは、「フィッシュマンの涙」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14631530 に出演でした。
イ・ギュハンは、初めてでした。

同名タイトルで、洋画 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/4856376 もありますが、リメイクでもなく全くの別設定ですね。

唐突に幻覚を見る女性・ジミンですが、なんか不自然ですね。 事故を起こしたということですが、人間ではなく鹿を轢いたことになっています。 でも彼女は幽霊のような女性を見るようになってしまいます。
ラストはしっかりと謎が解けていきますが、刑事の絡み方もなんとなく関わってくるところがちょっと切ないところでした。