anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

推しが武道館いってくれたら死ぬ ②

2022年作品、大谷健太郎 北川瞳 高石明彦監督、松村沙友理 中村里帆 MOMO KANO SOYO GUMI 和田美羽 伊礼姫奈 豊田裕大 ジャンボたかお出演。

第2話 オタクの名誉!固定レス!!

地元岡山で開催されるファッションイベント『岡山ガールズフェスタ』に、ChamJamがモデルとしてゲスト出演することが決定した! 色めき立つえりぴよ(松村沙友理)だが、“出演メンバー未定”という告知に、人気メンバーではない舞菜(伊礼姫奈)は出演しないのではないかとヤキモキする…
が、結局、赤ジャージ姿で『岡山ガールズフェスタ』へ乗り込んだえりぴよと、れお推しのくまさ(ジャンボたかお)。オシャレ女子に埋め尽くされた会場で肩身の狭い思いをしつつも、推しの登場をじっと待つ二人。
すると、ChamJam不動のセンター・れお(中村里帆)がランウェイに颯爽と登場! しかし、ChamJamのことを知らない会場のお客さんたちの反応は冷ややかで…!?

ChamJamのセンター・五十嵐れお役で中村里帆、「“それ”がいる森」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/05/060000 に出演でした。
そしてれおに次ぐ存在のブルー・松山空音役はMOMO、@onefiveという現役アイドルのメンバーですね。「ぼくのおじさん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14542147 に出演していました。
同じく伯方眞妃役はKANO、「いぬやしき」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15481600 に出演していました。
そして水守ゆめ莉役はSOYO、初めてでした。
寺本優佳役はGUMI、初めてでした。

地方のアイドルにとってはガールズフェスに出るのは、大きなチャンスですね。 可愛いだけでなく、綺麗だと評価された結果ですからね。 しかし、センターでリーダーのれおの過去がちょっと明かされる回でしたね。
これは後半にもっと大きな波が来ますが。
アイドルにとって、前の所属していた過去って、メンバーによっては黒歴史だし、あまり触れてほしくないことの場合が多いですよね。