anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

死なない夫

2019年作品、シン・ジョンウォン監督、イ・ジョンヒョン キム・ソンオ ソ・ヨンヒ ヤン・ドングン イ・ミド出演。

完璧な夫マンギル(キム・ソンオ)と暮らし、何不自由ない生活を送るソヒ(イ・ジョンヒョン)。 ところが、完璧すぎるがゆえに、ソヒはマンギルに疑惑を抱き、私立探偵を雇って調査を開始する。 その結果、マンギルはこれまで数回の結婚を経験し、元妻には行方不明になった者や、不審死を遂げた者がいることが明らかになる。

衝撃的な夫の姿を目の当たりにしたソヒは、探偵や友人たちと手を組むことに。 一方、すべてを知られたマンギルは、ソヒの口封じを試みる。 こうして幕を開けたソヒとマンギルの決闘の行方は……?

監督はシン・ジョンウォン、「漁村の幽霊 パクさん、出張す」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/03/04/180000 を見ています。
ソヒ役がイ・ジョンヒョン、「別れる決心」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/23/060000 に出演でした。
キム・ソンオは、「シークレット・ジョブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/01/180000 に出演です。
探偵役でヤン・ドングン、「夜叉 -容赦なき工作戦-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/29/060000 に出演でした。

ミステリーなのか? サスペンスなのか? はたまた変わったラブコメなのか? 謎の作品でしたが、思いっきりSFアクション作品でしたね。
もちろんコメディ要素満載で、監督の色はそういうことのようですが、なかなか面白かったですね。 でも一体誰が人間で、誰がエイリアンなのか?ちょっと薄寒い設定でしたが。