anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

チェイサー

2008年作品、ナ・ホンジン監督、キム・ユンソク ハ・ジョンウ ソ・ヨンヒ チョン・インギ パク・ヒョジュ キム・ユジョン ク・ヌボン出演。

元刑事のオム・ジュンホ(キム・ユンソク)が経営するデリバリーヘルスで、ヘルス嬢が次々と失踪するという事件が起きる。 ジュンホは彼女たちに渡した高額な手付金を取り戻すため捜索を開始する。  やがて、出勤したキム・ミジン(ソ・ヨンヒ)の客の電話番号が、それまでに失踪した嬢たちが最後に仕事をした相手と一致していることが発覚。 ジュンホは単身、男の自宅へ向かっているというミジンのもとへ急ぐ。

監督はナ・ホンジン、「哭声/コクソン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14803211 は奇作でしたね。
ジュンホ役はキム・ユンソク、「モガディシュ 脱出までの14日間」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/03/060000 に出演でした。
ハ・ジョンウは、「神と共に」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/17/180000 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/18/180000 に出演でした。
ソ・ヨンヒは、「俳優は俳優だ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14720219 に出演でした。

これは秀作ですね。海外リメイク権も買われているサスペンスですね。
元刑事が必死にヘルス嬢を探します。 独特な嗅覚で、怪しい人間を見つけるところまではいいんですが、彼の想像を超える、とんでもない殺人鬼だったことが誤算でしたね。
大概こういう作品は、ある程度ハッピーエンドになるもんですが、これはそうじゃないんですね。 あまりにも残酷な結末、しかしそれがリアルでえげつないんですが、強烈な作品となっています。