anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック

2020年作品、カート・ウィマー監督、ケイト・モイヤー エレナ・カンプーリス カラン・マルヴェイ ブルース・スペンスティーブン・ハンター出演。

広大なトウモロコシ畑のある町ネブラスカ州ライルストーン。 牧師に育てられ、トウモロコシ畑を自分の場所としていた孤児のイーデン(ケイト・モイヤー)は、トウモロコシ畑には、怪物“歩く者”がいると信じ神様と崇めていた。 そんななか、トウモロコシの深刻な不作が続き、大人たちは畑を焼き尽くして町を捨てようとしていた。 その計画を知ったイーデンは、他の子供たちを扇動し、大人たちの行動を断じる模擬裁判を企てる。 やがて、拘束した大人を殺してしまうという悲劇が発生、残された大人たちは“歩く者”の生贄として、トウモロコシ畑の中に追いやられる。 そしてイーデンは世界からすべての大人を根絶やしにすると叫ぶのだった……。

監督はカート・ウィマー、「リベリオン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/3572404 を記事にしています。
主演はケイト・モイヤー、「災厄の家」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15759144 に出演でした。
そしてエレナ・カンプーリス、彼女は初めてでした。

今作は昨年記事にした「チルドレン・オブ・ザ・コーン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/13/180000 のリメイクでしたね。 続編も作られた前作でしたが、今作もなかなかの迫力の展開でしたね。
怪物なのか? 神なのか? 今作はより自然破壊が浮き彫りになっている感じがしましたが。