anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Angel Beats! ③

2010年作品、岸誠二監督、神谷浩史 櫻井浩美 花澤香菜 喜多村英梨 木村良平 水島大宙 髙木俊 斎藤楓子 牧野由依 増田裕生 Michael Rivas 徳本英一郎 小林由美子 東地宏樹 沢城みゆき 松浦チエ 阿澄佳奈 加藤英美里 緒方恵美声の出演。

EPISODE.03 My Song

死んだ世界戦線の敵である天使(花澤香菜)。 その天使の住処はコンピューターで制御され、アホばかりの死んだ世界戦線には手も足も出ない。
そこに神へ通じる秘密があると考えるゆり(櫻井浩美)は、天才ハッカーであるクライスト(市来光弘)の力を借り、過去に一度失敗した天使エリア侵入作戦のリベンジを決意する。
天使の警戒を予想するゆりから大々的な陽動を頼まれたGirls Dead Monsterの岩沢(沢城みゆき)は、体育館を占拠した前代未聞の告知ライブへ向けリハーサルを続ける。
偶然居合わせた音無(神谷浩史)が見入ってしまう程の熱量を持ったリハーサルを、楽しげな表情で行なう岩沢。
だが、そんな彼女にも、自分の人生を呪う、陰惨な過去の記憶があった…。

遊佐役で牧野由依、「心が叫びたがってるんだ。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13481938 に出演でした。
藤巻役で増田裕生、初めてでした。
TK役でMichael Rivas、彼も初めてでした。
松下護驒役で徳本英一郎、「HELLO WORLD」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/13/060000 に出演でした。

クライストこと竹山が、いろいろ策を練ってくれるんですね。 まさに頭脳の塊的な存在で、からっきし頭を使うことの苦手なこの集団で唯一の存在ですね。
今回あたりから、音無が天使に何か同情的というか、興味を持ち始めるんです。これがどう転がっていくのか?