anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ホワイトデー 壊れた結界

2019年作品、ソン・ウン監督、カン・チャニ パク・ユナ イ・ヘラン チャン・グァン イ・スンイル チャ・ゴン出演。

呪われた土地を若者の清い気で封印するべく建立された高校。 だが近頃の若者の乱れのため結界は弱りつつあった。 そんな時転校してきたヒミン(カン・チャニ)。 クラスの美少女が落とした日記を拾った彼は、夜間、彼女の机に日記をそっと戻しに校舎へ潜入する。 彼女も日記を探し学校へ。 さらに、不良グループや、それに呼び出された大人しい女子、忘れ物した女子(パク・ユナ)と、その夜は複数の生徒が校舎内にいたが、あるイジメ事件から生じた怨念が彼らを襲う。

監督はソン・ウン、初めての作品のようですね。
カン・チャニは、「王様の事件手帖」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15621916 に出演でした。
パク・ユナは、初めてでしたね。

学園もののホラーですが、これは韓国のゲームの映画化なんですね。 冒頭のアニメーションの学校のができた背景が、アニメ原作かと思いましたし、連続ドラマがあったのかな?と思った次第で。
前作とか、前日譚があってもいい感じですね。
今作は、女子高校生役の子が粒揃いなんですね。 それも見どころの一つですね。 まあ殺される奴らは自業自得の感じでした。