anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばんすきな花 ③

2023年作品、高野舞 谷村政樹 ジョン・ウンヒ 岩城隆一演出、多部未華子 松下洸平 今田美桜 神尾楓珠 齋藤飛鳥 白鳥玉季 黒川想矢 田辺桃子 泉澤祐希 臼田あさ美 仲野太賀 一ノ瀬颯 斉藤由貴 田中麗奈出演。

第3話 好き同士が両想い、とは限らなくて…

残したままにしていた自分の荷物を取りに、春木椿(松下洸平)の家へとやってきた元婚約者の小岩井純恋(臼田あさ美)。 荷物を送るなど気を利かせてあげられなかったと謝る椿に「ごめん以外に言いたいことないの?」と問いかける純恋はそのまま家の鍵を返して帰っていく。
一方、バイトを終えた佐藤紅葉(神尾楓珠)は、忘れ物を取りにいくことを理由に、椿の家に行くが、椿はまだ帰宅していなかった。 椿に会いたかった紅葉はスマホを取り出して連絡をしようとするが、連絡先を交換していなかったことを思い出す。
深雪夜々(今田美桜)は、常連の女性客がこれから女友達とご飯に行くという話を聞く。 少しうらやましくなった夜々はこっそりと自分のスマホに入っている連絡先を見るも、紅葉同様に、会いたいと思った相手の連絡先を聞いていなかったことに気づく。
そして、ある日、仕事の休憩中に、紅葉へメッセージを送ろうとしていた潮ゆくえ(多部未華子)。 椿と夜々の連絡先を知っているか紅葉に聞こうとするも、何と送って良いか悩んでいると、小野寺学(菅原大吉)から、ゆくえに来客があると聞かされて…

ゆくえの異性の親友・赤田鼓太郎役で仲野太賀、「笑いのカイブツ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/08/060000 に出演でした。
妹のこのみ役で齋藤飛鳥、劇場版も公開間近の「マイホームヒーロー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/25/220000 に出演でした。
椿の元恋人で結婚する予定だった小岩井純恋役で臼田あさ美、「ウェディング・ハイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/24/060000 に出演でした。
弟の楓役で一ノ瀬颯、「仕掛人・藤枝梅安」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/11/060000 に出演です。

忘れ物を取りにくる元婚約者、神経を疑いますが、2人のやり取りを見ていると、結婚しなくてよかったかもしれません。
今回ではまだ、4人が連絡先を交換していないんです。 だんだん近づいていく4人ですが、ここから一気に信頼が深まっていく反面、辛い過去、今までのそれぞれの嫌だったことがだんだん生産されていく展開ですね。
まず椿の回のような感じでした。