anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マダム・ウェブ

2024年作品、SJ・クラークソン監督、ダコタ・ジョンソン シドニー・スウィーニー イザベラ・メルセード エマ・ロバーツ アダム・スコット ジル・ヘネシー ゾーシャ・マメット タハール・ラヒム セレステ・オコナー マイク・エップス出演。

アメリカ・ニューヨーク。救命士として懸命に働いていたキャシー・ウェヴ(ダコタ・ジョンソン)は、ある日、生死を彷徨う事故に遭い、それをきっかけに“未来予知”の能力を手にする。 突如覚醒した能力に戸惑うキャシーだったが、未来を予知するだけでなく、自分の意思で未来を変えられる事が分かってくる。

そんなある日、キャシーは偶然出会った3人の少女(シドニー・スウィーニー、イザベラ・メルセード、セレステ・オコナー)が、黒いマスクとスーツに身を包んだ謎の男に殺害される未来を見たことから、図らずもその男から少女たちを守ることに……。 ある重要な秘密を持つとされる少女たちは一体何者なのか。 そして、キャシーと同じく未来が見える黒いマスクとスーツの男は、どこからやって来たのか。 やがて全ては、キャシー出生の秘密とともに、壮大な“運命”の糸で結びついてゆく……。

監督はS・J・クラークソン、「ザ・ディフェンダーズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/26/220000 に参加していました。
ウェヴ役でダコタ・ジョンソン、「ロスト・ドーター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/30/180000 に出演でした。
エゼキエル・シムズ役でタハール・ラヒム、「ナポレオン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/06/060000 に出演でした。

ソニー発信の“SSU=ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース“のシリーズですね。 マーベルにスパイダーマンの実写版は吸収されてしまっていますが、それ以外のスパイダーマンに絡むキャラはこちらで実写映画化になっていくようですね。 もちろんスパイダーマンは使えるようですが、重要な役で出演の時は、登場するのかもしれませんね。


今作は、未来予知でどこまで敵を倒すことができるのか? ウェヴ自身は、戦闘能力がそこまで高くはないんですが、しかし予知ができることを最大限活かして戦う戦法をどんどん学んでいく、そして3人の若い女性たち、未来のスパイダーウーマンとなる3人ですが、この3人が今後どういう役割を担っていくのか? 今の所発表されている構想はなさそうですが。