anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トゥモロー・ウォー

2021年作品、クリス・マッケイ監督、クリス・プラット イヴォンヌ・ストラホフスキー ベティ・ギルピン メアリー・リン・ライスカブ セイチェル・ガブリエル サム・リチャードソン エドウィン・ホッジ J・K・シモンズ ライアン・キエラ・アームストロング フェリシャ・テレル メリッサ・セイント・アマン出演。

タイムトラベラー達が緊急のメッセージを届けに2051年からやってきた。 その内容は今から30年後の未来、人類はエイリアンとの戦争に敗れるというものだった。 人類が生き残る唯一の希望は、今、ここにいる兵士や民間人を未来へ送り込み戦いに参加させること。 娘のために世界を救うことを決意したダン・フォレスタークリス・プラット)は、地球の運命を書き換えるため、優秀な科学者と疎遠になっていた父親と結束し戦いに挑む。

監督はクリス・マッケイ、記事はありませんでした。
主演はクリス・プラット、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/06/060000 が近作ですね。
イヴォンヌ・ストラホフスキーは、「アイ・フランケンシュタイン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12972361 に出演でした。
J・K・シモンズは、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/14/060000 に出演です。

今作は、コロナ禍ということで、劇場公開が見送られAmazonプライムで配信された大型作品ですね。 流石に予算たっぷりで作られた感じのSF大作でした。
いきなり現れた未来人、彼らは現代人にSOSを発し、助けて欲しいということでした。そして現代人がどんどん未来に戦力として送られます。 それは未知の生物に侵略され、人類絶滅が迫っているためで、一緒に戦って欲しいということでしたが。
今作は、ラストが面白い設定でしたね。 エイリアンはいつどこからやってきたのか?そこがポイントでしたね。