anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

SPY×FAMILY Season 1 ⑦

2022年作品、古橋一浩監督、江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 吉野裕行 甲斐田裕子 山路和弘 藤原夏海 加藤英美里 佐藤はな 岡村明香声の出演。

MISSION:13 プロジェクト〈アップル〉

アーニャ(種﨑敦美)の〈星ステラ〉獲得のご褒美のため、ペットの犬を探しに行くフォージャー家。 その途中、ロイド(江口拓也)は西国ウェスタリスの外相を狙った爆弾テロを未然に防ぐ任務に駆り出されることになる。 一方、犬を選んでいたアーニャは見知らぬ白い大型犬の心に、なぜか自分たち家族の姿を見る。 気になって犬を追うアーニャ。 迷い込んだ先はテロリストのアジトだった!

MISSION:14 時限爆弾を解除せよ

未来を予知する不思議な犬と出会ったアーニャ。 犬のお陰で一時は難を逃れるものの、ふたたびテロリストの手に落ちてしまった。 そこにヨル(早見沙織)が駆けつけて敵を撃退!そんな中、再び犬が未来を予知する。 犬の心を読んだアーニャが見たものは、爆破されたビルの瓦礫の中で倒れるロイド……。
この未来を変えるべく、アーニャは犬とともに事件現場へ向かう!!

バーリントン大学の男子学生。排外主義学生グループのリーダー・キース・ケプラー役は高橋広樹、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15940192 に出演でした。

ステラ獲得のご褒美は、犬ということでアーニャとロイド一家は、ペットショップに。しかしどこに行ってもロイドの行動の先には仲間がいるんですね。
しかし、アーニャが店を出てしまって、大きな危険に遭ってしまいます。
そして新しい出会いが。