anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

犯罪都市 NO WAY OUT

2023年作品、イ・サンヨン監督、マ・ドンソク イ・ジュニョク 青木崇高 イ・ボムス キム・ミンジェ イ・ジフン チョン・ソクホ コ・ギュピル 國村隼出演。

ベトナムでの凶悪犯一斉検挙から 7 年後。マフィアも恐れる“怪物刑事”マ・ソクト(マ・ドンソク)は、ソウル広域捜査隊 に異動し、ある転落死事件を捜査していた。 捜査を進めるうち、事件の背後に新種の合成麻薬と、日本のヤクザが関 わっているという情報を掴む。

一方、麻薬を盗んだ組織員たちを処理するため、極悪非道な“ヤクザの解決屋”リキ(青木崇高)が、一条親分(國村隼)の指示のもと密かにソウルへ送りこまれていた。 さらに消えた麻薬の奪取を目論む“汚 職刑事”チュ・ソンチョル(イ・ジュニョク)も加わり、事件は三つ巴の激戦に突入、2 人の最強の敵を前にマ・ソクト最大 のピンチが訪れる。

監督はイ・サンヨン、前作の「犯罪都市 THE ROUNDUP」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/04/060000 から引き続きですね。
今回出演は、チュ・ソンチョル役でイ・ジュニョク、「野球少女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/16/060000 に出演でした。
日本からはリキ役で青木崇高、「ゴジラ-1.0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/07/060000 に出演でした。
一条会長役で國村隼、韓国作品では、「哭声/コクソン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14803211 での怪演が印象的でした。

さあ、マ・ドンソク大活躍のシリーズですね。まあ普通にやっていたら無敵の存在ですが、今回はどうでしょうか?
日本の暴力団組織と、韓国で謎のドラッグを扱う者たち、そして警察の三つ巴の戦いになっていくんですね。
例のように、ソクトに無理やり協力させられる人間がいて、これが面白いんですね。 まあ彼に言われたら断れませんから。
さらなる続編は、ラストにフリがあります。 どうやら本国では公開が始まっているようです。 楽しみですが。