anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ヨコクソン

2018年作品、ユ・ヨンソン監督、ソ・ヨンヒ ソン・ナウン イ・テリ パク・ミンジ チェ・ホンイル ソン・ソンユン キム・ホチャン出演。

原因不明の不可解な死が続く不気味な古い邸宅に、偶然足を踏み入れたオク・ブン(ソン・ナウン)は、ある秘密を持ったシン氏夫人(ソ・ヨンヒ)に迎えられる。 シン氏夫人は、その家の中で守るべき規則をオク・ブンに伝え、必ずそれらを守るようにと指示する。 ところがオク・ブンは規則を破ってしまい、やがて想像を絶する恐ろしい真実と対峙することになる……。

監督はユ・ヨンソン、「学校奇談」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/26/220000 に参加していました。
ソ・ヨンヒは、「空気殺人~TOXIC~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/10/180000 に出演でした。
ソン・ナウンは、映画は今作が初めてのようです。

今作は、1986年の同名作品のリメイクということですね。 オリジナルは今は簡単には見れないようで、何かの機会に配信に入ってくれればと思いますが。
呪われた古い館、そこでは謎の死者が次々と出ていく、そこに父と一緒に訪れた女の子が、そこの長男に身染まれ、一夜を共にしますが、長男は殺されてしまうんですね。 しかし一夜で妊娠したオク・ブン、そこから彼女の対応が変わっていきますが、彼女にあある印が。
呪いの原因は確かに呪われてもかしくない原因がありました。 そしてこの血の因縁はまだまだ続きそうですね。