anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

グレイトフルデッド

2014年作品、内田英治監督、瀧内公美 笹野高史 キム・コッピ 矢部太郎 酒井若菜 木下ほうか 松田賢二出演。

孤独な幼少時代を過ごしてきた 20 歳の女・ナミ(瀧内公美)。彼女の趣味“孤独ウォッチング”は、孤独を抱えている人を見つけては観察するというもの。
ある日、孤独死寸前の老人・塩見三十郎(笹野高史)を見つける。 塩見は家族と疎遠になり、孤独に打ちのめされていた。 ナミは塩見の生活を監視しては優越感に浸る。 だがその楽しみは、若くて美しい女、スヨン(キム・コッピ)の登場によって崩されてしまう。
スヨンは、自らが信じるキリスト教の聖書を通じ、次第に彼の生活を明るいものに変えていく。
<信仰>という救いとともに、生きる希望を手に入れて、見違えるほど生命力を取り戻していった塩見の幸せそうな表情を目にしたナミは、怒りに打ち震える。 ナミは、塩見を独占するために衝撃的な行動に出るのだった・・・。

監督は内田英治、「サイレントラブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/29/060000 が公開中です。
主演は瀧内公美、「由宇子の天秤」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/27/060000 に主演でした。
笹野高史は、「コーポ・ア・コーポ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/25/060000 に出演でした。

公開中の「サイレントラブ」と同じ監督とは思えないですね(^^) なかなかのバイオレンス作品、主演の瀧内公美の開演もすごいですが、最後の笹野高史演じる塩見とのバトルも見応え満点ですね。
途中で登場する矢部太郎もなかなかの怪演で、存在感もありました。
またこういう作品も撮ってほしいですね。