anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

サンクチュアリ -聖域- ②

2023年作品、江口カン監督、一ノ瀬ワタル ピエール瀧 染谷将太 小雪 忽那汐里 田口トモロヲ きたろう 毎熊克哉 寺本莉緒 金子大地 仙道敦子 余貴美子 岸谷五朗 中尾彬 笹野高史 松尾スズキ出演。

第2話

相撲界を代表する力士・龍貴(佳久創)は大関に昇進するも、横綱だった父・龍谷親方(岸谷五朗)からのプレッシャーに耐え続ける。 一方清(一ノ瀬ワタル)は先輩とキャバクラに行き、七海(寺本莉緒)というホステスと出会う。 そして、清は七海とのデートにこぎつけるのだった。
そんな中、清の父・浩二(きたろう)がひき逃げに遭い、意識不明に。 母・早苗(余貴美子)に「お前がなんとかしろ」と言われた清は入院費を稼ぐべく相撲に精進し、その様子を角界最強の力士である静内(住洋樹)が見つめていた。
そんな静内は、幼い頃に母親をナイフで殺害したときのことを思い返していたのだった。

猿将親方役でピエール瀧、「ゾッキ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/13/060000 に出演でしたね。
女将の花役は小雪、「杉原千畝 スギハラチウネ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13708967 に出演でした。
部屋頭の猿谷役は澤田賢澄、元力士の俳優さんなんですね。
そして猿谷に憧れる猿空役で石川修平、イケメン力士役ですが、彼も初めてです。 いい体をしていますね。

龍谷部屋というのは、大関を出すくらいの大きな部屋のようで、角界に対しても大きな影響力のある元横綱の親方のようですね。 部屋頭の龍貴は大関に昇進、師匠で父親を超えるために重圧に必死に耐えていますが、なんとか勝ち続けてはいますね。
そして、美気味な怪物力士・静内が登場します。 恐ろしく強い力士で、右四つですが、稽古では左腕を使わないで、稽古をしていて、使ってしまうと部屋の力士をけがさせてしまうというほどなんですね。
清は、金を稼いで、父の治療費を稼ごうと思うんですが、簡単ではなく、誘惑が多い角界なんですね。