anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの ①

2022年作品、太田勇監督、深川麻衣 野村周平 サーヤ ゆうたろう YUSHI 岩崎う大 藤森慎吾 MEGUMI出演。

第1話 絶頂から底へ

若手人気女性アナウンサーの壱子(深川麻衣)は、ニュース番組のキャスターに抜てきされる。 しかし、喜びもつかの間、大きな失敗によりどん底に陥ってしまう。 窮地に追い込まれた壱子は、不美(MEGUMI)のようなカリスマになることを決意する。

第2話 不倫の被害者

不倫報道により窮地に立たされた壱子(深川麻衣)は、不美(MEGUMI)のネット番組に出演することに。 その前にどうしても聞きたい事があった壱子は、不倫相手の茂(藤森慎吾)の元を訪れ、そこで自分を陥れた犯人を知りがくぜんとする。 収録当日、番組が始まると、それまで優しかった不美の態度がおかしくなっていく。

この2話の監督は太田勇、「東京怪奇酒」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/16/220000 「何かおかしい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/03/220000 と他1本記事があります。
壱子役が深川麻衣、「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/06/060000 に出演でした。こういうシチュエーションが最近多い?
不美と今作の企画がMEGUMI、「愛にイナズマ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/01/060000 に出演でした。
凪元恭平役で野村周平、「隣人X 疑惑の彼女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/09/060000 に出演です。
そしてヨッピ役がサーヤ、映画は配信での作品が1本あるようですが。

まいまいの主演作ドラマを。 “詰んだアイドル“の前に出演したのが、詰んだ女子アナを演じていたんですね。 不倫発覚で詰んでしまった壱子。 キャスター枠を取ったばかりでしたが、釣られた相手が妻子持ちだったことを知らずドツボにハマってしまったという展開ですね。
さてどうカリスマに登っていくのか?