anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの ③

2022年作品、岩崎う大 朝日恵里監督、深川麻衣 野村周平 サーヤ ゆうたろう YUSHI 岩崎う大 藤森慎吾 MEGUMI出演。

第5話 大嫌いな母

壱子(深川麻衣)が断った「カシレ」の次の広告塔に選ばれたのは、驚くことに母・千鶴(YOU)。 動揺した壱子は考え直すようにと千鶴を説得するが、千鶴は壱子が思っていた以上にたくましかった。 一方、壱子の元に人気ファッション誌からの取材が入り、壱子はアドバイザーとして恭平(野村周平)を連れて現場へ赴く。

第6話 親友とアレと

壱子(深川麻衣)の母・千鶴(YOU)は順調にカリスマの道を進み、壱子もなぜか「性のカリスマ」としての道を歩み始めていた。 そんな時、不美(MEGUMI)から「『カシレ』の不正を告発し、経営陣を刷新して壱子に社長業を継いでほしい」と相談される。 不美の言葉に悩んだ壱子は、親友のヨッピ(サーヤ)に相談しに行く。

第5話の監督と坂巻役を岩崎う大、「奴隷区 僕と23人の奴隷」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11823211 に出演でした。
間宮役でYUSHI、格闘家で、ドラマ初出演?
テレビ都の社長役で川瀬陽太、「隣人X 疑惑の彼女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/09/060000 に出演でした。
壱子の上司で最上圭介役で木村知貴、「由宇子の天秤」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/27/060000 に出演でした。

壱子がだんだん不美に近づき、復活し始めると、坂巻は気に食わないということで、なんと母の千鶴をカリスマに仕立てようと画策します。
さらに不美は大胆な手を打ち、一気に壱子に賭ける手を打ちます。