anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

東京怪奇酒 ①

2021年作品、太田勇監督、杉野遥亮 ボルサリーノ関 岡山天音出演。

第1話 白い服を着た幽霊のいる霊穴アパート

俳優の杉野遥亮は、自身のビビリを克服するために“怪奇酒”を始めることに。 怪奇酒とは、実際に心霊現象のあった現場に出向き、お酒を飲み霊と向き合うという行為。 杉野が話を聞きにいったのは、今話題のカルト芸人のチャンス大城。 昔住んでいたアパートには、白い服を着た女性の霊がいて、しかもそこは“霊穴”で霊がたくさんいるという。

第1話と2話の監督が太田勇、初めて作品を見ました。
主演は杉野遥亮、「やがて海へと届く」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/09/060000 では主要キャラの1人でしたね。
ボルサリーノ関は、ラストのミニコーナーで毎週出演、「クロサワ映画2011〜笑いにできない恋がある〜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/8092182 に出演していました。
岡山天音は、「ホテルローヤル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/19/060000 に出演していました。
そして第1話の階段芸人はチャンス大城、彼の怪談はもちろん聞いたことがあります!

今作はテレ東の原作者:清野とおる作品の3作目ということですね。 コミックスも読みたくなりました。
さらに言えば、毎回出てくる怪談芸人たちが秀逸ですね。
今回はチャンス大城ですが、島田秀平you tubeで呼ばれていた時に見ましたが、独特の話し方で、かえってそれが不気味さを出している話し方になっていて、ドラマで本人役? ということでこれもリアルでした。


f:id:anttiorb:20220414203742j:plain

f:id:anttiorb:20220414203744j:plain

f:id:anttiorb:20220414203749j:plain

f:id:anttiorb:20220414203751j:plain

f:id:anttiorb:20220414203757j:plain