anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

怪談新耳袋 暗黒 ①

2023年作品、鈴木浩介 佐藤周 川松尚良監督、菅田愛貴 速瀬愛 本田剛文 今井柊斗 前川佑 染谷俊之 下尾みう 吉澤要人 武藤潤 塩﨑太智 大倉空人 曽野舜太出演。

第1話 病院に来た子供

ポーンポーン……真夜中の病院に響く毬の音。
ある晩、入院中の女子高生、葉山涼花(菅田愛貴)は、毬を手にしたおかっぱ頭の少女(新谷心採)に出会う。 それがすべての恐怖の始まりだった。
涼花にしか姿が見えない少女に指をさされた者は、24時間以内に死ぬ……。 少女はいったい何者なのか? 何が目的なのか?そして、次に指をさされるのは誰か?
今夜もまた真夜中の病院に毬の音が響く……。

監督は鈴木浩介、「ケアニン~こころに咲く花~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/15/060000 を記事にしていますが、「怪談新耳袋 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13870039 にも参加していましたね。
涼花役は菅田愛貴、初めての女優さんでした。
看護師の浪川恵理子役で速瀬愛、「スパイスより愛を込めて。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/07/060000 に出演でした。

新シリーズが作られたのは嬉しいことですね。 “暗黒“という副題はなかなか釣られますね(^^)
基本構成は10分の新作と、旧作が3本入っているという感じでした。 基本新作に注目されますが、旧作は、今をときめく役者さんだったり、今はもう活動していない方も出演。
見応えがありますね。