anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

怪談新耳袋 暗黒 ②

2023年作品、鈴木浩介 佐藤周 川松尚良監督、菅田愛貴 速瀬愛 本田剛文 今井柊斗 前川佑 染谷俊之 下尾みう 吉澤要人 武藤潤 塩﨑太智 大倉空人 曽野舜太出演。

第2話 ハトの出る部屋

大学生の望月俊平(今井柊斗)は、帰省する友人・郷田渉(前川佑)に 部屋の留守番を頼まれる。 なんでも友人の部屋には、早朝ハトがやってきて、枕もとで「クック……」と鳴くらしい。そのハトの面倒を見てほしいというのだ。
留守番を引き受けた望月が眠っていると、早朝、確かに「クック……」という鳴き声が聞こえてきた。 だが、これは本当にハトの鳴き声なのか?まるで人の笑い声のようにも聞こえないか?
それに気づいた途端、望月は身の毛もよだつような恐ろしい体験をするのだった……。

監督は川松尚良、「丑刻ニ参ル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15663839 を記事にしています。
郷田渉役は前川佑、「ハウ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/21/060000 に出演していました。
俊平役が今井柊斗、彼は初めてでした。

鳩のコエ、鳴き声なのか?しかしよく聞いてみると・・・
音というのは大変怖いことにつながっていきますね。 ましては1人の空間での音ってただでさえ怖いのに。 この友人も酷な頼みをするもんですね。