anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

お願いだから、唱えてよ

2022年作品、佐島由昭監督、異儀田夏葉 山口森広 関口敦史 高野ゆらこ出演。

仕事や私生活、何もかもに疲れてしまった神崎(異儀田夏葉)。 ある日、引っ越したばかりの部屋に帰宅すると、そこには見知らぬ男(山口森広)が座っていた。 男は自分のことを「幽霊」だと名乗る。 パニックになる神崎だが、男は神崎にある〝お願い〝をする。 果たして、男は本当に幽霊なのか?男の〝お願い〝とは、一体なんなのか・・・?

監督は佐島由昭、初めて作品を見ました。
山口森広は「カルト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12939872 に出演でした。

短編のホラーコメディですが、なかなか面白かったですね。 ほとんど2人劇ですが、幽霊の男と、そこに越してきた女性のやり取りがなかなかシュールでした。
この女性の反応が前半はリアルで、後半は思いっきり笑いをとりにくる、そんなお話でした。