anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

エクスペンダブルズ ニューブラッド

2023年作品、スコット・ウォー監督、ジェイソン・ステイサム シルヴェスター・スタローン 50セント ミーガン・フォックス ドルフ・ラングレン トニー・ジャー イコ・ウワイス ランディ・クートゥア アンディ・ガルシア コーキー・ファルカウ シェイラ・シャー レヴィ・タラン出演。

自らを“消耗品”と名乗る最強軍団<エクスペンダブルズ>を率いるバーニー・ロス(シルベスター・スタローン)はCIAから下された新たなミッションに挑むため、かつての相棒であるリー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)の元を訪ねる。 バーニーとともに再び組むことを決意したリーがアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間だけではなく、新たなメンバーが顔を揃えていた。 新戦力を迎えたエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること、もし、失敗すれば第三次世界大戦が勃発しかねない危険なミッションに挑む彼らだが、大きな代償を払うことに...。

監督はスコット・ウォー、「プロジェクトX-トラクション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/06/060000 を記事にしています。
今回加入は、50セント、「大脱出3」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/09/180000 に出演でした。
ジーナ役でミーガン・フォックス、「ミュータント・タートルズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12708457 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14384206 に出演でした。
ガラン役でジェイコブ・スキピオ、「マッシブ・タレント」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/01/060000 に出演でした。
ラッシュ役でレヴィ・トラン、映画は初出演のようですね。
メンバーではありませんがデーシャ役がトニー・ジャー、「唐人街探偵 東京MISSION」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/15/060000 に出演でした。

まあ、今回はそう来たかという設定ですね。 予告編で少しネタバレになっていますが、新メンバーを含めたエクスペンダブルズが、バーニーとクリスマス抜きでミッションを。苦戦は免れない展開ですね。
私はトニー・ジャーがかっこ良かったですね。 逆に敵役で、イコ・ウワイスが起用されていて、対照的なコントラストになっています。
スタローンがどこで出てくるかですね(^^)