anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

セクシー田中さん ④

2023年作品、猪股隆一 伊藤彰記 宮下直之演出、木南晴夏 生見愛瑠 毎熊克哉 川村壱馬 前田公輝 安田顕 高橋メアリージュン 生駒里奈 なえなの 円井わん 坂ノ上茜出演。

第4話 四十肩の苦難! 踊れない私なんてただのおばさんよ!

四十肩と診断されてしまった田中さん(木南晴夏)。 日常生活に支障が出るのはもちろんのこと、痛みが落ち着くまでベリーダンスも踊れなくなり、落ち込むばかりだ。 朱里(生見愛瑠)は闇落ちする田中さんを救うために、いい病院を知っている進吾(川村壱馬)に連絡しようとするが、気持ちが揺れるのではないかと躊躇する。
一方、田中さんが自分のことを好きだと誤解した笙野(毎熊克哉)は、三好(安田顕)から田中さんが四十肩だと聞き、手作りの惣菜を手に彼女の部屋へ。
田中さんは素直に感謝するが、笙野はそんな田中さんの様子にちょっぴりドキドキしてしまう。 料理や部屋の掃除など、甲斐甲斐しく田中さんの世話を焼く笙野。 彼は田中さんと過ごす中で、自分の「普通」が他者にとっての「普通」ではないと気付き始める。
そんな中、朱里は進吾と久しぶりに再会し、進吾に自分の本音を打ち明ける。 しかし、進吾から「田中さんにも依存しているのでは?」と指摘され…。 朱里は、揺れる気持ちにケリをつけるために、ベリーダンスのショーへの出演を決意するが——— !?

ベリーダンス教室・ミキオリエンタルの生徒・景子役で生駒里奈、「忌怪島/きかいじま」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/19/060000 に出演でした。
同じくアリサ役でなえなの、まだ映画出演はないようですね。
絵麻役で西田麻耶、初めての女優さんでした。
花梨役は平野沙羅、彼女も初めてでした。

四十肩というのはしんどいですね。私も2度襲われましたが、治るまではひたすら辛抱でした。 しかし普通は期間はそれぞれですが、知らない間に治っている、バナナマンの設楽統が、ある画期的な治療法をしたらしいですが、すぐになんらかの解決をしたいタレントは辛いですね。

今作は、ベリーダンスのために、早く治したいのと、生きがいを奪われてたまるかの執念が垣間見えます。 もちろん協力者も現れます。