anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

セクシー田中さん ⑧

2023年作品、猪股隆一 伊藤彰記 宮下直之演出、木南晴夏 生見愛瑠 毎熊克哉 川村壱馬 前田公輝 安田顕 高橋メアリージュン 生駒里奈 なえなの 円井わん 坂ノ上茜出演。

第8話 家政婦のタナカさん。幸せの瑠璃色のスカーフ

田中さん(木南晴夏)に心無い言葉をかけた男たちから彼女を守ろうとした笙野(毎熊克哉)は、うっかり靭帯を損傷。 田中さんが慣れないメイクで笙野とのデートに挑んでしまったことを知った朱里(生見愛瑠)は、プチプラメイクで田中さんを変身させようとするが、得意のモテメイクは田中さんには通用せず…。 リベンジを誓った朱里は、小西(前田公輝)の協力も得て、田中さんに似合うメイクを研究することに。
一方、四十肩の時助けてもらったお礼に、今度は手料理を持って笙野の家を訪れた田中さん。 するとそこに、笙野の母・悦子(市毛良枝)が突然やって来た。 最初は田中さんを家政婦と勘違いしてしまった悦子だったが、やがて田中さんと意気投合。 田中さんと歌舞伎を見に行く約束をしてウキウキの悦子は、一方で笙野に若い女性とのお見合いを勧める。
頑固な父親・正晴(螢雪次朗)と悦子の間に、何かあったのではないかと心配する笙野。その頃、メイクの楽しさを知った朱里に変身させてもらった田中さんは、悦子との待ち合わせ場所に向かい…!

小西の友人・滝口役で塩野瑛久、「俺たち賞金稼ぎ団」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15775934 に出演でした。
妻の琴乃役で冨手麻妙、「サイレント・トーキョー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/10/060000 に出演でした。
悦子が笙野浩介にお見合いを勧めた女性・山根ふみか役で朝倉あき、「さかなのこ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/05/060000 に出演でした。

いよいよクライマックスに、笙野が怪我をしたので、田中さんが色々世話をしにくるんですが、そこに笙野の母・悦子が現れ鉢合わせ。 ここから2人の関係が始まります。
もちろん年上の田中さんに初めは違和感を持つ悦子でしたが。