anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シェパード

2023年作品、イアン・ソフトリー監督、ベン・ラドクリフ ジョン・トラヴォルタティーヴン・マッキントッシュ イワン・ボンド クレア・プライス スカーレット・グレイス出演。

1957年のクリスマス・イブ。英国空軍の若きパイロット、フレディ・フック(ベン・ラドクリフ)は北海を横断していたが、彼の飛行機は無線と電気系統が機能不全となる事態に見舞われ、限られた燃料での飛行を余儀なくされてしまうが..燃料がつきもう死を覚悟した時、下方に一機の飛行機が見えた!

監督はイアン・ソフトリー、「光の旅人 K-PAX」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2576642 を記事にしています。だいぶ前に見た作品でした。
主演はベン・ラドクリフ、今作で初めて見ました。
そしてジョン・トラボルタ、「ファナティック ハリウッドの狂愛者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/21/060000 に出演でした。

今作は短編ですが、実に優秀な作品でしたね。 ちょっとしたファンタジーですが、これもクリスマスの夜に起こった奇跡のようなお話。
ジョン・トラボルタがかっこいいんですね。