anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ザ・ロストシティ

2022年作品、アーロン・ニー アダム・ニー監督、サンドラ・ブロック チャニング・テイタム ダニエル・ラドクリフ ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ ブラッド・ピット パティ・ハリソン出演。

人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタ(サンドラ・ブロック)。ロマンティックな冒険モノの新作がようやく完成したが、新刊の宣伝ツアーにイヤイヤながら強引に駆り出されてしまう。 そこでは、彼女の作品の主人公「ダッシュ」を演じるセクシーカバーモデル、アラン(チャニング・テイタム)の薄っぺらな態度が鼻につき、イライラ絶頂!そんなロレッタの前に謎の億万長者フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)が現れ、突然南の島に連れ去られることに。 なんと、彼はロレッタの小説を読んで、彼女が伝説の古代都市【ロストシティ】の場所を知っていると確信したのだった。

そんなロレッタ誘拐事件を知り、南の島に真っ先に駆けつけたのは、目の前で助けられなかったことを悔やむあのウザいモデルのアラン。 精鋭を味方に島へとたどり着き、ロレッタを探し出せたまでは良かったが、まるっきり好対照な性格の2人。 この南の島から脱出するためにしぶしぶ手を組むも、大自然の過酷な環境に予測不能のハプニングが連続! 果たして、億万長者が狙っているロストシティとは何なのか? 彼らはこのロストシティに隠された「謎」を解き明かし、無事に抜け出すことができるのだろうか。

監督は共同監督でアーロン・ニーとアダム・ニー、もう一作共同監督があるようです。
サンドラ・ブロックは、「消えない罪」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/20/180000 に出演していました。
チャニング・テイタムは、「フリー・ガイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/18/060000 に出演でした。
ダニエル・ラドクリフは、「ガンズ・アキンボ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/12/060000 に出演していました。
そして面白い感じで登場するブラッド・ピット、「アド・アストラ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/01/060000 に出演でした。

豪華キャストでのアクションアドベンチャー、まああまりコン詰めないで楽しむ作品ですね。
ただ、サンドラ・ブロックのあの衣装で3分の2過ごすのが違和感を感じると共に、中盤までのアドベンチャーがあまり楽しくない(^^) 後半の盛り上がりはそこそこでしたが。