anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ファナティック ハリウッドの狂愛者

2019年作品、フレッド・ダースト監督、ジョン・トラボルタ デヴォン・サワ アナ・ゴーリャ ジェイコブ・グロドニック出演。

カルフォルニア州ハリウッドに住むムース(ジョン・トラボルタ)は、ハンター・ダンバー(デヴォン・サワ)という憧れのハリウッドスターがいた。 ムースはハンターのサイン会のイベントがあると聞き、興奮する。 彼はハンターが映画で使用したベストを買い、サイン会に備えていた。
ムースはハンターの映画のポスターだらけの自分の部屋に戻り、サイン会で会った時の挨拶の練習をし始める。 彼はハンターが自分を好きになると信じて疑わなかった。 ムースはバーでもハンターがいるのではないかと感じ、周囲に声をかけるが、バーの関係者から追い出されてしまう。 ムースは知り合いのパパラッチのリア(アナ・ゴーリャ)にサイン会のことを興奮して話す。 大道芸人であるムースは自分のパフォーマンスを見せるものの、人気はいまいちなのだった。
サイン会の会場で興奮して待つムースだが、自分の番が近づくとハンターは前妻が来たということで席を外してしまう。 ハンターは外で前妻に会うと不機嫌になり、そこへムースが駆けつけ興奮してハンターに話しかけるものの、不機嫌なハンターはムースをバカにしてしまうのだった。
ムースはリアに会い、ハンターの家の住所を聞き出そうとするが、リアはスターの住所がわかるアプリをムースに教える。 ムースはハンターへの思いを語った手紙を書きはじめる。
ハンターの家を見つけたムースは、自宅周辺で息子とジョギング中の彼を見つけると、ハンターは明らかに驚く。 ムースは手紙を渡し、ベストへのサインを求めるが、ハンターは怒り、汚い言葉でムースの手紙の受け取りを拒否する。 ムースはしつこくベストにサインを求めるが、ハンターは怒りの表情でベストではなく彼のシャツにサインをして、ムースを追い返してしまうのだった。 ムースはショックを受けてその場を立ち去る。
その後もムースはハンターの家を訪れ、塀を乗り越えて手紙を置いて帰ろうとしするが、ハンターの家の使用人が彼を見て不審者として追い出す。 ムースはリアに会い、ハンターの家に行ったことを話すと驚かれる。 リアはムースがストーカーになったと怒るが、彼は自分は熱狂的なファンなんだと言い返すのだった。
ハンターが自宅に戻ると、使用人が恐怖に怯えていた。 ハンターは庭師に、不審者が来たら知らせるよう言いいつける…
 
これはある意味凄い作品ですね。
監督はフレッド・ダースト、監督作品は3作目くらいでしょうか、初めて見ますね。
主演はジョン・トラボルタ、「リベンジ・リスト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14995628 が近作記事となりますが、シリーズ化になるかもと期待していましたが。
デヴォン・サワは、「ファイナル・デスティネーション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15245466 を記事にしていますが、近作の出演作は記事がないですね。
そしてリア役はアナ・ゴーリャ、ドラマ作品の出演が主ですが、映画進出していきますかね。
 
物語は、日頃はハリウッドの観光客相手に、イギリスの警官のパフォーマンスをする大道芸人のムース。 決してうまくはなく、ワンパターンの芸ですが、物珍しいと思う旅行者は、彼にお金を落としてくれます。 しかし彼は不器用で、ちょっと行動が拙い人間で、ハンター・ダンバーの熱狂的なファンでした。 彼の出演作はすべて見ていて、とうとう彼の著作のサイン会を友人の店でやることを知り、彼にとっては高いジャンパーを買い、それにサインをしてもらうためウキウキしていました。 しかし次に彼の晩になったとき、離婚した妻が、息子をの面倒を見る順番だと言いに来て、彼の機嫌は悪くなり、ムースに屈辱的な態度を取ります。
しかしムースはめげず、ハンターの家を見つけ、手紙を渡そうとしますが、とうとうムースは一線を越えていきます。
 
今作のジョン・トラボルタは新境地ですね。この彼の姿を見るだけでもお金を払う価値があります。 こんな役もこなしてしまうトラボルタ、ヒーローも悪役も、そして今作のような役までやると、もう何でもこいですね。
 

f:id:anttiorb:20200920165603j:plain

300ドルでハンターのベストを買い

 

f:id:anttiorb:20200920165605j:plain

必死に並ぶがサインはもらえず

 

f:id:anttiorb:20200920165621j:plain

彼は大道芸人

 

f:id:anttiorb:20200920165623j:plain

そしてリアにあるアプリを教えてもらい

 

f:id:anttiorb:20200920165628j:plain

ハンターに会いに行くが

 

f:id:anttiorb:20200920165635j:plain

そして庭師に気を付けるように言う

 

f:id:anttiorb:20200920165639j:plain

しかしとうとう彼は侵入してしまう

 

f:id:anttiorb:20200920165643j:plain