anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

毒戦 BELIEVER 2

2023年作品、ペク・ジョンヨル監督、チョ・ジヌン チャ・スンウォン ハン・ヒョジュ オ・スンフン キム・ドンヨン イ・ジュヨン出演。

アジア最大の麻薬組織を捜査するチョ・ウォノ刑事(チョ・ジヌン)は、「イ先生」と呼ばれる人物を追っていた。 チョは、行方をくらましたラクオ・スンフン)、再び姿を現したブライアン(チャ・スンウォン)、そして取り分を回収するために中国から韓国に来たビッグナイフ(ハン・ヒョジュ)との決死の闘いに身を投じる。

監督はペク・ジョンヨル、「ビューティーインサイド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14050472 を記事にしています。
主要キャストは引き続き出演ですが、ラク役がオ・スンフン、初めてですね。
ハン・ヒョジュは、「ムービング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/11/220000 に出演でしたね。今回は一転して残酷で、恐ろしい女役でした。

監督も、主要キャラの交代もあり、また間が5年開いてしまいましたね。
イ先生の謎の存在が明かされないまま前作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/31/060000 が終わってしまいましたね。


今作ではウォノ刑事の執念の完結編という感じでした。 新キャラと、“イ先生“の関連、そして信頼していた部下の死。 色々辛いシーンが多いハードな作品でしたが、見応えはやはり満点でした。
ただ、しっかりと1作を見直してからの方がいいというのと、キャラ変更があるのでその点は把握しておかないといけない感じですね。