anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

イナンバ・ナンバ ヨハネスブルグの金塊

2023年作品、ドノヴァン・マーシュ監督、デオン・ロッツ ファナ・モコエナ プレスリー・チュエニヤハエ ノクソロ・ドラミニ スドゥモ・ムシャリ出演。

南アフリカヨハネスブルグ。 その裏社会に、権力階級にうんざりしている1人の警察官が、秘密捜査官として潜入する。 彼に課された任務は、アフリカ犯罪史上最大の金強奪事件を取り締まること。 果たして、彼は法に従い、大金持ちな独裁者の財産を守るの華。 それとも、大胆不敵な強盗団の片棒をかつぐことになるのか。

監督はドノヴァン・マーシュ、「ハンターキラー 潜航せよ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15937604 を記事にしています。

南アフリカ作品は、なかなか見れませんが、今作はなかなか画期的なサスペンスアクションですね。
警察の上層部が何かきな臭いと思っていた、警察官。 相棒は真面目で家庭を持っているので、なかなか大胆な行動はできません。 痺れを切らしバッジを返した主人公でしたが、潜入捜査の話を受けます。
しかし、この入り込んだ三人組は、ただの強盗、詐欺、ではないんですね。


これはなかなかおもしろ作品でした。 この主人公の活躍がまだ見たいですね。 そんなフリも最後にありましたから。 Netflixは是非続編を。