anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング ⅺ

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第11話「ロマンチスト」

道に迷ったジュウォン(リュ・スンリョン)は、ジヒ(クァク・ソニョン)にモーテルまで送り届けてもらう。
ある夜、ジュウォンは意を決して「オモジ喫茶」でコーヒー配達を注文する。 部屋を整理してジヒを待つが、ジヒ以外のコーヒーレディがやってくる。 ジュウォンは何もせずにコーヒーをすぐに飲み干して帰らせることを繰り返し、4人目にしてようやくジヒがやってくる。 ジヒは先に3人も呼んでいたことに警戒するも、ジュウォンは読んでいる本やプロレスの話をして過ごす。 ジュウォンは体が目的ではなく、ただ一緒に話がしたいと延長を申し出るが、ジヒは断って去っていく。 その後も、ジュウォンはコーヒーを飲んで会話するためだけにジヒを呼び続け、次第に2人の距離は縮まっていた。
ある日、ジヒは別の部屋にいるヤクザに呼び出され、トラブルに巻き込まれていた。 助けを呼ぶ彼女の声を聞いたジュウォンは壁を壊して部屋に突入し、男たちを一網打尽にしてモーテルの一室に閉じ込める。 ジヒはケガをして病院で治療を受けることになり、ジュウォンは彼女からの連絡を待つことにするが、ジヒを襲った男の一人がモーテルから逃げ出し、親分に報告する。

やっと一大決心をして、ジヒに想いを伝えるために行動を起こします。 それは、彼女のオモジ喫茶に出前をとるんですね。 この珈琲の出前は、韓国では風俗なんですね。 珈琲の出前をして、体付きの出前ということでした。
そしてお店も、この408号室の男はジヒがお気に入りということが浸透していきます。しかし、組織から浮いているジュウォンはとうとう狙われていきます。