anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング 16

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第16話「境界の人間」

ゲド(チャ・テヒョン)はバスを加速させてヒス(コ・ユンジョン)とボンソク(イ・ジョンハ)を危険から守ろうとする。 ゲドは警察署にバスを突っ込ませると、乗客たち保護されるが、尾行していた男・チョン・ジュンファ(ヤン・ドングン)は落ち着いた様子でゲドを注視し、次の瞬間にはバスから姿を消していた。
一方、チョンウォン高校ではミヒョン(ハン・ヒョジュ)がイルファン(キム・ヒウォン)に教師になってどれくらいかを尋ね、彼は10年だと答える。 2004年、イルファンは兵士だったころ、北朝鮮のスパイから自分を救ったブラックに憧れ、ブラックチームに入ることを望みミン次長(ムン・ソングン)に接触する。
ミン次長はは彼をチョンウォン高校に教師として送り込むことにし、子供たちの潜在的な才能を伸ばすよう命じる。 ミン次長は私的な感情は捨てて任務に専念するように言い聞かせる。 そこからイルファンは高校教師として、N.T.D.P.のプロジェクトの中心人物として能力を持つ子供たちを評価してファイルを更新していく。
1年目にはゲドに出会うが、レヒョク(ユ・スンモク)は一向に開花しないゲドを試すため、生徒たちにいじめさせるが、ゲドはそれでも反撃することはなかった。 イルファンはゲドを見込みなしとし、体育専攻から放送専攻に勧め、その後、イナズママンへつながっていく。
それから4年後、フランク(リュ・スンボム)が殺した美容室のオーナー、ナジュ(キム・グクヒ)の娘セウン(イ・ホジョン)と出会う。 セウンは思いやりのある生徒で、優れた身体能力と透視能力を持っていた。 しかし、セウンは体育の実技中に倒れ、その後がんで亡くなってしまい、イルファンはショックを受ける。

北から来た謎の男・チョン・ジュンファン役はヤン・ドングン、「夜叉 -容赦なき工作戦-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/29/060000 に出演でした。
セウン役はイ・ホジョン、見逃した作品に出演していたようです。このキャラはちょっと謎めいていますね。続編に登場しそうなキャラですね。

さて、危機一髪ヒスとボンソクを救ったゲドでしたが、まだ危機はさっていない予感がします。 そしてミヒョンが学校に、さらにジュウォンも学校に行くんですね。
一方、ヒスとドンソクは、体育館の事故のため、体育施設に行き、ヒスの練習にドンソクがつきあうんですが。