2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。
第9話「ヒューマニスト」
ミン次長(ムン・ソングン)は南北が和平へ向かう政府の動きが気がかりで、ミスを繰り返す秘書にもイライラを募らせていた。
ドゥシク(チョ・インソン)はミヒョン(ハン・ヒョジュ)に会いたいという理由で、作戦が上手くいっているフリをして継続することを提案する。 ミヒョンはそれに同意し、ミン次長に作戦を継続していることを報告する。 ミン次長はドゥシクがミヒョンに自分の秘密を明かしたかを尋ねる。ミヒョンは帰り際、ミン次長の秘書にアドバイスして手助けする。 ウンギュ(キム・シンロク)はミヒョンに対する嫉妬から、他の社員の前でミヒョンを叱責する。
それをよそに、ミヒョンとドゥシクの関係は深まっていく。 ある夜、遅くまで残業しているミヒョンのもとに、ドゥシクが空を飛んで夕飯を持ってくる。 ミヒョンはドゥシクが飛行能力を持っていることに驚きながらも、夕食を届けてくれたことに感謝を伝える。
数日後、ドゥシクはジュウォンと共に射撃訓練していた。 毎回同じ場所を狙うドゥシクにジュウォン(リュ・スンリョン)が質問すると、彼は相手を殺すのではなく、制圧するための最善の方法だという。 その後、ミヒョンに会うために彼女がいるフロアに向かう。
ドゥシクはミヒョンに良い人だと思われたかったと打ち明け、ミヒョンも彼が本心から話している誠実さを理解する。 ミヒョンは自分が並外れた五感の感知能力があることを明かし、2人はキスをすると、ドゥシクの体は浮遊する。
ここはじっくりと描いていますね。 初めはミン次長の命令で近づいたミヒョンでしたが、途中でそれに気がついたドゥシク。 でも気が付かれたら失敗となってしまうことから、引き続き続行を2人で考え、それがいつしか恋愛に変わっていきます。 もうここで、ボンソクの父親がわかってしまう展開でした。
ただ、能力者同士の間に生まれた子は、能力はどうなるのか?気になりますね。