anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング ④

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第4話「秘密」

ヒス(コ・ユンジョン)は空中に浮かんだボンソク(イ・ジョンハ)に飛びかかり、抱きかかえたまま地上に引き下ろす。 その後、2人は一緒にボンソクの家に帰り、ミヒョン(ハン・ヒョジュ)の夕飯を一緒に食べる。
その頃、謎の男(リュ・スンボム)は閉店後のヘアサロンに訪れる。 店主の女性ナジュ(キム・グクヒ)は子供について詮索する男を怪しみ、先制攻撃を仕掛けると、2人は激しい戦闘を繰り広げる。 謎の男は異常な回復能力を持っており、ナジュは殺されてしまう。 彼女は最後に「クリョンポに殺されるはず」と言い残していた。
ボンソクはヒスを自分の部屋に案内する。 ヒスは垂直跳びに苦戦していたため、ボンソクの空を飛ぶ力を羨んでいたが、彼が能力を向き合っていることを知る。 ヒスはボンソクが自分を好いていることを見抜いていた。 ヒスは能力があることで変だと感じているボンソクに「少し違ってて特別なだけ」と伝える。
ミヒョンの後押しで、ボンソクは雨の中帰宅していくヒスを空中を飛び回りながら追いかけ、バスまで送っていく。

謎の男Fは奈ジュという女性も消していきますね。 彼女の相当強く、そして油断なく備えていましたが、Fの治癒能力はすごかったですね。 不死身なんでしょうか?そして彼に司令を出しているのは一体誰なのか?何お組織なのか? まあアメリカの影がちらついていますが。