2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。
第14話「バカ」
ジュウォン(リュ・スンリョン)はジヒ(クァク・ソニョン)の葬儀を終え、ヒスととともに帰宅する。 ジュウォンは娘のために強く生きようと決意し、ミン次長(ムン・ソングン)に現場のエージェントから内勤にしてほしいと頼み込む。 ミン次長は緊急時には呼び出すことを条件に許可する。
2003年。イ・ジェマン(キム・ソンギュン)と妻のシン・ユニョン(パク・ボギョン)は清渓川:チョンゲチョンで生活していた。 川の近くは再開発計画が進められ、そこで生活する人々は住む場所や家を追い出される危機に瀕していた。 ユニョンが店を回し、ジェマンが息子ガンフンの送り迎えなどの世話をしていた。 隣人はジェマンがそれしかできないと口を滑らせると、ユニョンはジェマンが望んでそうしていると伝える。
3年前、ジェマンはユニョンにしつこく絡んだ男に暴行を加えて警察に逮捕される事件があった。 そのトラブルが怒る中、1人で車の中で寝ていたガンフンは電気毛布のショートによって火傷を負ってしまう。 時が経ち、ジェマンが警察から釈放されて帰ってくると、ガンフンは成長していて父親に関心がない様子だった。 ジェマンは変わらず息子に愛情を注ぎ、次第にガンフンはジェマンに心を開いていく。
イ・ジェマン役はキム・ソンギュン、「奈落のマイホーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/05/060000 に出演でした。
妻のシン・ユニョン役はパク・ボギョン、「悪人伝」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/04/060000 に出演でした。
ここで主人公がまた変わります。ガンフンの帰りを待っている父親・イ・ジェマンにスポットが当たりますね。 ガンフンが速さと力がすごいことは実証済みですが、おそらく彼の父親も・・・
しかしまだ彼の力は、缶を潰すくらいしか明かされていませんし、過去に何があったのか? それがだんだん語られていきます。 もちろん彼も国家情報院に狙われていきますが。