anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

オッドタクシー ⑦

2021年作品、木下麦監督、花江夏樹 飯田里穂 木村良平 山口勝平 三森すずこ 小泉萌香 村上まなつ 古川慎声の出演。

第13話 どちらまで?

小戸川(花江夏樹)がヤノ(METEO)と関口(堀井茶渡)に追われ、大門兄弟(ミキ)も後ろから追跡していた。
小戸川については、剛力が小戸川の日記を読み、小戸川は子供の頃から人間嫌いで、学校ではセイウチみたいなどと言われ、いじめられていた。
また、小戸川は動物&車が好きであること、父親から買ってもらった動物図鑑を読み込んでいたこと、人見知りである一方で動物には話しかけることができる点などがわかってくる。

さて最終回ですね。 ここまでの伏線回収がほとんど行われる、見事なラストだと思います。
このアニメがただの擬人化動物物語だと思って見ていくと、全てがひっくり返るお話になっています。
行方不明の女子高校生の正体、そして彼女がどうしてそうなったのか? その真相は明かされますが、だからここで終わってしまうには、もう少し決着がついていないことがありましたよね?
ということで、劇場版が作られたんですね。