anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

オッドタクシー ⑤

2021年作品、木下麦監督、花江夏樹 飯田里穂 木村良平 山口勝平 三森すずこ 小泉萌香 村上まなつ 古川慎声の出演。

第9話 ヒーローの憂鬱

小戸川宏(花江夏樹)と大門弟(亜生)が電話をしていた。 ドブ(浜田賢二)の証拠を見た大門弟は、まだ大門兄(昴生)を悪者とは信じていない。
そして、小戸川は友人がさらわれて 芝浦の埠頭に行く。 その間いろんなやりとりがあり、大門弟は目をつぶることなっていくのだった。
さらに小戸川が樺沢(たかし)にメールを送り、ドブが芝浦の埠頭に来ることを教えて、本物のヒーローになるように伝える。小戸川は樺沢にネットだけでなく、リアルのヒーローになれと嗾けるのだったが。

第10話 俺たちに明日はない

N-1グランプリの決勝進出コンビに煩悩イルミネーション(ガーリィレコード)が選ばれ、ホモサピエンス(ダイアン)が落選していた。 馬場(津田篤宏)は次の仕事に向かい、取り残された柴垣(ユースケ)に長嶋聡(高杉真宙)が話しかけている。
長嶋聡は解散の危機が迫る柴垣にコンビ結成話を持ちかけるなど、大胆発言をする。 馬場はTV番組の仕事で忙しそうで、このままだと本当に解散することになってしまうのだが。

田中一役で斉藤壮馬、「思い、思われ、ふり、ふられ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/29/060000 に出演でした。
関口東吾役で堀井茶渡、初めてですね。
ヤノ / 矢野治人役でMETEOR、初めてですね。

だんだん小戸川の計画が進行していきますが、ここでやっと柿花が監禁されていて、命の危険があることを察知する小戸川でした。 そしてドブを連れていくことで、用心棒がわりにすることに成功、さらには樺沢もよんで、ここで思いの外樺沢にもぶつけることに成功します。 ただ、一般人の彼がドブに敵うわけはありませんでしたが。
同時進行で、ホモサピエンスのNー1の敗者復活戦が描かれますが、これの意味が今ひとつ薄く、馬場とある人物の関係が重要なんでしょうね。