anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ

2022年作品、木下麦監督、花江夏樹 飯田里穂 木村良平 山口勝平 三森すずこ 小泉萌香 村上まなつ 昴生 亜生 ユースケ 津田篤宏声の出演。

偏屈で無口な個人タクシーの運転手、小戸川(花江夏樹)は他人と関わらないよう静かに暮していた。 しかし、ある日“練馬区女子高生失踪事件”に巻き込まれてしまう。様々な人物の証言と、ある計画の実行で、事態は一時収束。 しかし、結末を迎えたように思えた事件の裏の裏が徐々に明らかになっていく。 一人のタクシードライバーが体験した、人生を一変させるような出来事は形を変え、再び運命の歯車を狂わせていく。

監督はドラマ版と同じで木下麦です。
そしてドラマ版ではちょい役だった花音役で汐宮あまね、初めてですね。
玲奈役で神楽千歌、彼女も初めてでした。
佐藤役で虎島貴明、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/25/060000 に出演でした。

映画版は基本的にドラマ版の復習を、関係者の証言に基づいて行われます。 ドラマ版のラストでいろんなことがわかったということのほかに、殺された三矢ユキの事件の真相を一方で捜査しているという感じがします。
ドラマ版で描いていないシーンはラストの方に集中して出てきますが、映画版は回収しきれなかったことを、全て回収していきます。
なかなかこういう凝った作りの作品はお目に描かれませんね。