anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

UTAGE

2011年作品、やましたつぼみ監督、つみきみほ 奥瀬繁 小田部千夏 山田真歩 安井真理子 岡田達也出演。

カフェバー宴は今夜も盛況だ。雇われ店長のハル(つみきみほ)の接客と料理の腕は客を惹きつけていた。 そんなある夜、宴に小さな異変が起こる。 常連客のカヨ(山田真歩)が有名パティスリー・オノマコト(岡田達也)就職を決めたのだ。 カヨの健闘を讃える店内。 しかしハルの表情は曇っていく。

監督はやましたつぼみ、初めて作品を見ます。
つみきみほは、「まく子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15915167 に出演でした。

ちょっとした嫉妬と過去のトラウマを引きずって、今のカフェバーで働く主人公のお話ですね。
一流の料理人になる夢をどこかで捨ててしまったハル、壊れていく彼女が少し哀れでしたね。