anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

殺し屋たちの挽歌

1984年作品、スティーヴン・フリアーズ監督、ジョン・ハート ティム・ロス ラウラ・デル・ソル テレンス・スタンプ フェルナンド・レイフ レディ・スチュアート ラルフ・ブラウン A・J・クラーク レニー・ピーター スバーニー・サール出演。

銀行強盗仲間を裏切り、スペインに隠れ住む男・ウィリー(テレンス・スタンプ)のもとへ2人の殺し屋(ジョン・ハート ティム・ロス)が送り込まれた。 2人の目的は、組織のボスが待つパリへ男を連れて行くこと。 しかし、仲間を裏切った男は、死ぬことを恐れていなかった。 そこへ誘拐事件に巻き込まれた少女・マギー(ラウラ・デル・ソル)が加わり…。

監督はスティーヴン・フリアーズ、「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14601348 他、記事にしています。
ジョン・ハートは、「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14843226 に出演でした。
ティム・ロスは、「バッド・バディ!私とカレの暗殺デート」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14919255 に出演でした。
テレンス・スタンプは、「ラストナイト・イン・ソーホー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/19/060000 に出演でした。
ラウラ・デル・ソルは、彼女は初めてですね。

今作は最近公開され、元はテレビ作品ということのようです。 でも豪華キャストで、まだ若い頃の有名俳優が見れる渋い作りの作品ですね。
破滅的な匂いが漂う中、4人の奇妙な逃亡劇というか、ある意味ロードムービー的な感じもありますね。 ラストはやっぱり、という感じですが、なかなか見応えのある作品でしたね。