anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トラックガール ③

2023年作品、林希演出、遠藤さくら 望月歩 きょん くっきー! 山野海 山口智充出演。

第3話 65歳に新人教育!?それぞれの仕事へのこだわり

じゅん(遠藤さくら)は新人教育係を担当することに。 しかし相手は父親よりも年上のベテラン運転手・古賀(阪田マサノブ)だった。 無口で無表情な態度に困惑しながらも、古賀と長距離移動を共にすることになる。 途中サービスエリアでトラック運転手仲間の山江(弓削智久)らに遭遇すると、その後の移動に有益な渋滞情報を入手する。 通行止めで走行ルートを悩むが、古賀から提案された予想外のルートで向かい遅れず到着することができた。 じゅんは古賀にお礼を言うが、一向にコミュニケーションを取ろうとしない古賀にじゅんの怒りは爆発寸前…!?さらに古賀が亀尾運輸に転職したのには深いワケがあり…

第1話のゲストキャラでは取引先の担当者・緑川役で伊藤修子、「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/13/060000 に出演でした。
第2話では納品先の担当の宮原役で池田鉄洋、「ウェディング・ハイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/24/060000 に出演でした。
じゅんの親友のミナ役で森田想、「レジェンド&バタフライ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/31/060000 に出演です。
第3話では年上のベテラン運転手・古賀役で阪田マサノブ、「恋のいばら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/09/060000 に出演でした。
トラック運転手仲間の山江役で弓削智久、「百万円と苦虫女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13411782 に出演でした。

たまたま一昨日乗ったタクシーは、新人と教育係の2人体制でした。 今回はそんなお話のようでしたね。 新人といっても年季の入った人でしたが、タクシーではタクシーは初めての感じで、ドラマでは実は本当にベテランドライバーでした。
ドライバーは高齢化で、今後どんどん減っていくと言われていますが、このドラマで、女性にもドライバーを目指す人が増えるといいと思うんですが。