anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

恋のいばら

2023年作品、城定秀夫監督、松本穂香 玉城ティナ 渡邊圭祐 白川和子出演。

図書館で働く桃(松本穂香)は、突然、フラれてしまった元カレ・健太朗(渡邊圭祐)のインスタを見て、今カノ・莉子(玉城ティナ)の存在を知る。 自分とは正反対のイマドキな洗練された莉子に興味を持ち、調べていくうちに、本人を特定。 “ある理由”で、莉子に直接会いに行ってしまう…。 今カノ・莉子と対峙した桃は言う。 「リベンジポルノって知っていますか?」そして「彼が撮った二人の秘密の写真データを取り返したい…あと、あなたも撮られてないですか…」と。

監督は城定秀夫、「夜、鳥たちが啼く」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/11/060000 と2ヶ月連続公開ですね。
桃役は松本穂香、「“それ”がいる森」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/05/060000 に出演でした。
莉子役は玉城ティナ、「グッバイ・クルエル・ワールド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/12/060000 に出演していました。
健太朗役で渡邊圭祐、「ブラックナイトパレード」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/25/060000 に出演していました。

女性ストーカーに近い存在と、ダンス動画がプチバズりしている女性の、ひょんなことから出会っていくお話ですね。 監督も参加している脚本が、なかなか先が予想しづらく面白かったですね。
前半部分で、いろいろ仕掛けが施されていて、それを回収しながら桃と莉子がだんだん近くなっていく様が、興味深かったですね。 最後の莉子のセリフが本当にひと突きでしたね(^^)