anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トラックガール ②

2023年作品、林希演出、遠藤さくら 望月歩 きょん くっきー! 山野海 山口智充出演。

第2話 女の職業とは…?娘を持つ父親からの相談

じゅん(遠藤さくら)が納品先に向かうと、担当の宮原(池田鉄洋)はじゅんに相談があると話しかける。 高校生の娘がいるのだが将来は女鳶職人になりたいと言ってるという。 男社会の中に飛び込むことに心配な宮原は、考え直すように説得して欲しいとじゅんに頼むが、じゅんは逆に応援するメッセージを残す。 じゅんの正直な思いに心が動いた宮原は、帰宅すると娘に思いがけないことを伝える。
一方、仕事を終えて晩酌をするじゅんのもとに親友のミナ(森田想)からテレビ電話がきて、SNSに日常の写真を載せなよ! と薦められる。果たして、じゅんの初投稿は…?!

吉志役できょん、コットンのボケ担当で、演技は初めて見ました。
ゆり子役で山野海、「斉木楠雄のΨ難」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15208932 に出演していました。
桜島役で山口智充、「鬼ガール!!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/07/060000 に出演でした。
そしてくっきー!、「ミステイクン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15421909 というホラー作品は面白かったですね。

じゅんはもう頼りにされていて、信用されてもいる取引先があるんですね。 面白いのはフォークを使わず、手下ろしにこだわっているのが凄いんですよね。 ただ、厳密に言えば、ドライバーはものを運んで、ドアを開けるまでなんですよね。 もちろん取り決めにもよりますが、下ろす作業はユーザーということに原則なっているはずなんですよね。 下ろして指定場所に置くのは、あくまでもサービスと思うんですが。