anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ウェンデルとワイルド

2022年作品、ヘンリー・セリック監督、キーガン=マイケル・キー ジョーダン・ピール アンジェラ・バセット リリック・ロス ヴィング・レイムス ガブリエル・デニス ゲイリー・ゲイトウッド声の出演。

カット(リリック・ロス)は小さい頃に経験した悲劇的な出来事を引きずり、久しぶりの故郷に戻っても、その過去に囚われてしまっていた。 そんな迷えるパンクロック好きのティーンエイジャーのもとに、死者の世界から抜け出してきた、生者の地で暮らすことを夢見る悪魔の兄弟(キーガン=マイケル・キージョーダン・ピール)が現れる。 2人は悪知恵を働かせ、カットにある取引を持ちかける。 その頃、この寂れた町では、ある計画が進行しており、それはカットの人生に関係があった…。

監督はヘンリー・セリック、記事は初めてですが、作品は見たことのあるものがありました。

ちょっとダークなファンタジーアニメ作品ですね。 主人公のカットに起こるいきなりの悲劇、そして彼女は修道院に入りますが、そこは結構ヤンチャな仲間がいるだけでなく、彼女を利用しようとする悪魔の存在がいるんですね。
これは実写で作ったら面白い作品ではないでしょうか?アニメとしてもなかなかですが、実写版希望です。