anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ2 ③

2022年作品、及川博則監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第5話 「シティホテル宿泊で『丁寧』な生活を取り戻す」 ソロシティホテル

“なんでもない日にシティホテルに宿泊し思いっきり満喫する”という意外と盲点でこれまでスルーしてしまっていたソロ活を行うべくホテルニューオータニを訪れた五月女恵(江口のりこ)。 早速館内へと入ると、手の込んだウェルカムドリンクや部屋の雰囲気‧充実したアメニティなど行き届いたサービスに圧倒される。その後、思いきり堪能した恵はソロシティホテル宿泊を経て日々の生活を振り返りある事に気づく…

第6話 「ソロ中国料理で夢の回転テーブルを回す」 ソロ中華料理

これまで大人数で食べるのが一般的だと思われてきた食事に1人で挑み楽しんできた五月女恵(江口のりこ)。 今回は、難攻不落の壁‧中国料理に挑戦するべくホテル雅叙園東京を訪れる。 豪華な彩色彫刻や天井画に感動しながら恵が最初に向かったのは、有形文化財に指定されている百段階段。 しかし、実際には99段しかない段数に恵は疑問を持つ。そして、想像以上に圧迫感のある店構えに恐縮しながら、恵の長年の夢である“北京ダックをお腹いっぱい食べる”を叶えるべく回転テーブルで心行くまで食べ尽くす。

第5話のゲストはソロシティホテルのスタッフ役でトリンドル玲奈、「リアル鬼ごっこ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13258754 に出演でしたね。
第6話はスタッフ役で信太昌之、「ノイズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/03/060000 に出演でした。

シティホテルもなかなかいいですが、第1シーズンではラブホにお一人様で宿泊が確かあったような。
そして1人中華円卓はいいですね。 ペキンダックは、スタッフが4分の1でも多いくらいというのはもっともですね。 あの甘いタレは結構しつこく、大人数で食べるのに向いている料理ですからね。