anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ ④

2021年作品、及川博則演出、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第7話 ソロせんべろ

五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。 恵は以前から気になっていた、せんべろの立ち飲み屋を訪れる。 美味しいお酒とお店一推しの料理に落ち着いていた頃、店員と常連客の何気ない会話に聞き耳を立てていると…。
そして恵はせんべろの醍醐味、ハシゴ酒をするため二軒目へ。 するとそこに一人の女性客がやってくる。 お店のシステムに慣れていない様子の彼女をみた恵は…。

第8話 ソロ遊園地

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。 『自分自身が絶叫系マシンを好きなのか嫌いなのか』その真相を確かめるべく、恵は有給休暇を取得し遊園地を訪れる。 検証するため、絶叫系マシン縛りで次々とアトラクションに挑戦する傍ら、独特の雰囲気を放つ謎の男性客に話しかけられる。 男から絶叫マシンの助言を聞いた恵は…。

ネット大好きな後輩役で佐々木春香、映画作品は今後公開作品があるようですね。初めて見る女優さんでした。
第7話のゲストキャラでは渋川清彦「ばるぼら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/30/060000 に出演していました。
柄本時生は、「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/19/060000 に出演していました。
北香那は、上記作品にも出演。ちょっと注目女優さんですね。
第8話は津田寛治、「HOKUSAI」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/07/060000 に出演していました。

さて第7話はせんべろ体験ですね。 せんべろとは、元々は1000円でべろべろに酔っ払うということでしたが、今は気軽に1000円でサクッと飲むという感覚で使われていますね。 主に立ち飲み、私は立ち飲みはちょっと・・・
そして一人遊園地、ここでは謎のおじさんがやってきます。 ちょっとホラー感覚のお話ですが、種明かしはそうじゃ無いんですが。


f:id:anttiorb:20210712181420j:plain

f:id:anttiorb:20210712181430j:plain

f:id:anttiorb:20210712181435j:plain

f:id:anttiorb:20210712181440j:plain

f:id:anttiorb:20210712181446j:plain

f:id:anttiorb:20210712181444j:plain