anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と ⑧

2023年作品、田中健太 岡本伸吾 加藤尚樹 井村太一 濱野大輝演出、山田裕貴 赤楚衛二 上白石萌歌 藤原丈一郎 古川琴音 井之脇海 日向亘 片岡凜 杉本哲太 松雪泰子 山口紗弥加 大西礼芳 宮崎秋人 池田優斗 村田秀亮 前田公輝 金澤美穂 志田彩良 坪倉由幸 白石隼也 濱津隆之 萩原聖人 ウエンツ瑛士 西垣匠出演。

第8話 生きろ…永遠の別れ

嵐の中、5号車のトンネル内に突如謎の黒い歪みが出現した! これは元の世界につながるワームホールなのか? 飛び込むべきか? 危険はないのか? 優斗(赤楚衛二)たちがたじろいでいる間に、その歪みは消滅してしまう。 しかし、一縷の希望を見出した一同は、再び歪みを出現させるため、物理学教授・蓮見(間宮祥太朗)のタイムワープに関する研究内容をもとに、加藤(井之脇海)の先導で過去に戻る糸口を探ることに。 しかし玲奈(古川琴音)をはじめ、お腹に子どもを宿す小春(片岡凜)も危険を冒して過去に戻ることに消極的。 乗客たちはそれぞれ複雑な思いを抱えていた。
一方、紗枝(上白石萌歌)への気持ちに戸惑いを覚える直哉(山田裕貴)。 優斗もそれに気付きつつある中、直哉が思わぬ決断を。
そして、再び歪みが現れて…。

いよいよ、手がかりが現れ、それは隕石と、そのショックと同じような地震のようなことが起きると、ワームホールが出現することがなんとなく解明されてきます。 そして、この時代にも2023年の痕跡があるのではないか? つくばエクスプレスが有った地なら、電気・変電所がどこかにあるはず。 そしてとうとうそれを見つけるんですね。
あとは嵐が来ることを待つ、果たして帰れるのか?