anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と ④

2023年作品、田中健太 岡本伸吾 加藤尚樹 井村太一 濱野大輝演出、山田裕貴 赤楚衛二 上白石萌歌 藤原丈一郎 古川琴音 井之脇海 日向亘 片岡凜 杉本哲太 松雪泰子 山口紗弥加 大西礼芳 宮崎秋人 池田優斗 村田秀亮 前田公輝 金澤美穂 志田彩良 坪倉由幸 白石隼也 濱津隆之 萩原聖人 ウエンツ瑛士 西垣匠出演。

第4話 仲間か敵か

森を探索していた加藤(井之脇海)が何者かによって刃物で刺される緊急事態が発生!犯人と思われるキャップ帽を被った人物は、すぐさま現場から逃走してしまう。 加藤の命を救うため、乗客の持ち物の中から傷口の処置に使えそうなものを集める直哉(山田裕貴)や紗枝(上白石萌歌)、加藤が残したメモを元に森から薬草を調達してくる米澤(藤原丈一郎)たち。 さらに医師志望の和真(日向亘)も加わり、乗客たちが一丸となって懸命な処置を行なっていた。 しかしそんな中、優斗(赤楚衛二)はふと、火災現場で先輩隊員に怪我を負わせてしまった自身の辛い過去を思い出してしまい…。

6号車の乗客で山本俊介役は萩原聖人、「君は放課後インソムニア」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/28/060000 に出演でした。
植村憲正役でウエンツ瑛士、「湯道」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/01/060000 に出演でした。
加古川辰巳役は西垣匠、「わたしの幸せな結婚」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/21/060000 に出演でした。
梶原朱美役は大後寿々花、「遠くの空に消えた」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15355898 に出演でした。

加藤を刺したのは誰なのか?もうそこが焦点になっていきますが、少年を見つけ、その少年の後を追うと、川で待っていてくれという言葉。 そしてやはり同じようにこの地に飛ばされた一団がいることがわかります。
今回は、医療器具も何もない中、懸命に加藤を救おうとする5号車の一体感が描かれますし、思い切った行動をする直哉の行動に、優斗が自分にないものを感じた回でしたね。